入会のご案内

入会のご案内

公社)全国火薬類保安協会は、火薬類による災害の防止を図ることを目的として、昭和47年に設立されました。

当協会は、会員制度を基盤として、企業の保安担当者への保安教育の実施、技術基準の作成、事故解析、国際化対応等
企業における保安確保、自主保安体制の整備のため、広範な事業活動を展開しています。

現在では、火薬類の製造・販売事業者、消費事業者及び関係団体の皆様が入会し、学識経験者、専門家の協力を得て、 一企業、一業種では解決が困難な問題について取り組んでおり、入会されることのメリットは大きいものと確信しております。

是非、この機会に入会をご検討下さい。

特典

ご入会いただけますと、次のような特典があります。
1.各種情報の入手
事故情報、調査研究資料、国際情報、技術情報、国家試験情報等当協会の事業活動の成果の入手ができます。
2.機関誌の配布
火薬類の保安に関する我が国唯一の機関誌「火薬と保安」(年2回)をお届けいたします。
3.講演会、セミナーのご案内
火薬類の専門家育成のための「火薬学セミナー」等のご案内をいたします。

会員の種類

正会員
火薬類の製造・販売事業者、消費事業者、関係団体、火薬類の専門的知識を有する方
賛助会員
当協会の目的に賛同する事業者(火薬類の関係する機器、資材メーカー等)

入会の方法

入会を希望される方は、入会申込書に必要事項をご記入の上、当協会 総務課までお送り下さい。

PAGE TOP